· 

粘土の制作はみんな大好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、制作の日です。

 

粘土を使ってきれいな丸と、四角形を作りサイコロの目を割り箸を

 

使って型押しをしたものを1つずつ制作しました。

 

きれいな丸を作るのって大人も大変ですが、

 

子供達はすごい集中力できれいな丸を一生懸命作っていました。

 

しかし・・・、「四角形ってどうやって作ればいいの~」

 

と、四角形になると急に分からない子供達が続出しました。

 

何個かの作り方を教えるとまたまたすごい集中力で頑張っていました。

 

サイコロの様に目を入れ終わると、コロコロ・・・っと

 

転がして遊んでみる子もいました。

 

みんな粘土制作は大好きみたいです♡