· 

自由に作ろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜日のSTEM‐BOX1stのLessen23は、いつものガイドを見ながらの

 

活動とは違いブロックを使いこなして好きな生きものを自由に作り上げる

 

製作をしました。

 

自由に作ることが得意な子、見本がないとどうしても制作に入れない子

 

と別れました。

 

得意な子は、足の細部や歯までこだわって作り上げていました。

 

自由製作が苦手な子も周りを見たりブロックの形が何に見えるかスタッフと

 

一緒に考えてキリンやライオンを作り上げました。

 

何もない所から何かを作り上げる喜びを知って

 

みんな楽しくなってきたようで「来週は何を作ろうかなぁ~」

 

とお友達と盛り上がっていました。(*^^*)