· 

探テック【未来のクルマ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の探テックでは、【みらいのクルマ】について深掘りしました。

 

クルマの歴史を5000年前までさかのぼって学んだり

 

クイズに挑戦したり、

 

地球温暖化や交通事故などの問題点について考えてどんなクルマが

 

あれば解決できるかそれぞれの考えを発表しあいました。

 

ニュースをよく見ている子が

 

「未来のクルマは空を飛ぶよ~」

 

「ドローンみたいだよ!」

 

など、話が尽きませんでした。

 

最後に自分の考える未来のクルマを発表してもらいましたが、

 

ボディーが透明で視界が広くなって故障もすぐわかるクルマ

 

ボディーが柔らかくて事故で軽い怪我ですむクルマなど

 

みんなよく考えてくれていました。

 

「今日は頭使いすぎて疲れた~」と、

 

帰っていく子もいました。!(^^)!