· 

STEM‐BOX1st【食べちゃおう】2回目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のSTEM‐BOX 1stでは、処理のブロックを使って

 

ケーキを食べちゃうプログラミングの2回目を行いました。

 

2回目ということもあり、あっという間にプログラミング出来る子供たち。

 

分かっていても、口の中でケーキが消える場面を見ると、

 

わーーーっという顔をして嬉しそう!(^^)!

 

自分でプログラミングしたのに・・・(笑)

 

しっかり処理のブロックの使い方が分かった後、

 

オリジナルの【食べちゃうぞ】を作ってもらいました。

 

ぞうさんにリンゴを食べさせるかわいいプログラミングを作ってくれた子

 

や、ボールが壁に食べられちゃうプログラミングを作ってくれる子など・・・

 

みんな発想力が素晴らしい【食べちゃおう】が出来ました。