· 

静と動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜日は、元気いっぱいの子供たちと思いきり体を動かしますが、

 

その前に静かに集中する時間を設けています。

 

目を閉じて静かに座る時間ですが、

 

どうしても座っていられない子は目を閉じて寝転んだりしてもOK!

 

今日はどの子も思い思いの座りかたで最後まで声も出さず静かに過ごせました。

 

その分体操の時間は思いきり身体を動かしましたよ!(^^)!

 

体幹トレーニングでの片足立ちでは、どうしても体が動いてしまい

 

ケンケン・・・・と、片足でぴょんぴょんしてあちこち移動してしまう子も

 

いますが、

 

「僕はそれでもあきらめませんよ~」

 

と、時間いっぱい片足キープ頑張っていました。

 

何だか頑張り屋さんが増えてきているように感じます。