お家時間を楽しもう!!~コラージュ~

 

お家時間を楽しもう‼︎〜工作編〜

 

 

チョキチョキペタペタコラージュつくろう!

 

 

 

「コラージュ」とは「はり絵」のことです。

 

今回はいらなくなった雑誌やチラシの中から楽しそうな写真や絵を手やハサミで切り取って

、紙にペタペタ貼って絵を作ってみましょう!

 

 

 

【用意するもの】

 

・いらなくなった雑誌、チラシ、新聞紙など

 

(お気に入りの本や雑誌をカラーコピーして使ってもOK)

 

・ハサミ(※お子様の使用時は十分お気をつけ下さい)

 

・のり、テープ

 

・台紙(画用紙やコピー用紙)

 

・色鉛筆、ペン、クレヨンなど

 

 

 

【作りかた】

 

☆★今回は「なに食べようかな?」をテーマに作りました(^_^)★☆

 

家にある雑誌やチラシの中から好きな写真や絵を探しましょう!数が多い方が作りやすいのでたくさん探してくださいね。

 

使いたいものが見つかったら手やハサミで切り取ります(ハサミを使うときはケガをしないように気をつけて使いましょう)

 

台紙の上に切り取った写真を並べて絵を作ります。テーマを決めると作りやすいですよ。

 

並べ終わったらのりやテープで貼り付けます。

 

余白に絵を描いたり、マスキングテープで縁取りをしても楽しいですよ!